生姜ごはん

ケアハウス入居者の食欲と夏の疲労の回復を図ろうと、てっぽうとナスの煮物、キュウリの酢の物を作りました(*^_^*)

ナスとキュウリは、入居者が畑で作られたものを使っています。

てっぽうは生姜がきいていてこの時期にピッタリの味に仕上がり、とても好評でした。

ナスの煮物、キュウリの酢の物は採れたての野菜を使っているのでとても美味しくでき、こちらも好評でした。

味付けはみんなで味見をしながら調整し、ワイワイガヤガヤ楽しい時間が過ごせました。

来週は、そうめんの日を実施しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です