春ですね

デイサービスセンターの庭にチューリップが咲きました。色とりどりの花を見ていると心が癒されますね。

1年を通して花壇の整備をしていただけるボランティアや職員がいます。デイサービスの縁側から見える景色を楽しませてくれます。

また、裏山に たけのこ が沢山あがっていました。職員が掘り出し、入居者と一緒に皮むきをしました。慣れた手つきで「こうするんだよ、ああするんだ」と教えてもらいながら皮むきしました。

皮むきすると身はちょっとになりますが、たくさん掘ってきたこともあり大きな鍋いっぱいになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です