あじさいの園

あじさい苑の周りには年間通して何かの花が咲いています。これまでの職員や今の職員が手入れをしてくれたおかげと思っています。

苑内でもあじさい苑の名の通りあじさいが活けてありました。掲示板にはケアハウスの入居者の皆さんで折り紙の藤の花が飾ってありました。

外でもあじさいが咲き始めましたし、タンポポも土手一面に咲いています。

花は心を落ち着かせてくれます。入居者の皆さんはコロナ感染予防でいまだに窮屈な思いをしながら生活していますが、華をみて少しでもゆったりとした気持ちで日々過ごせるようにと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です