暑い日が続きます。

毎年納涼を兼ねてかき氷を作って食べました。職員も色々な趣向で入居者の皆さんに喜んでもらえるか考えながら行っていますが、今回はジュースをそのまま凍らせてかき氷にしたらどうかとやってみました。

ぶどうジュースを凍らせて削ってみました。見た目は濃いですが、味は薄かったと味見の職員が言ってました。(失敗かな?)

いちごやブルーハワイ、メロンなど色々取り揃えました。入居者の皆さん「練乳がかかっているのがええわ」と言っておられました。これで何とか暑さを乗り切りたいですね。

今年は、かき氷よりも東京オリンピックを熱心に観ておられる方がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です